ガンバラネBAR

| コメント(0) | トラックバック(0)
P1030120.jpg

































ここは事務所から数分のところにあるLiveBar。

オーナーはミュージシャンのミッキー。
すでに赤いシャツを着てお祝いもすませています。
ミッキーと仲間が集まってハンドメイドで作った店で
奥にはステージがあり誰でも演奏をさせてくれます。
じつはこの店、高円寺らしくとってもゆるい。
「なんでもあり」がこの店のポリシーで
ロンドンオリンピックの時はスポーツバーに変身していたし
オープン当初はしばらく雀荘の様相を呈していました。
ちなみにぼくは弾けもしないくせにベースを預けてあります。




P1030116.jpg




















ついにしばらく前からの懸案だったランチを昨日から始めたらしい
ということで今日のお昼はガンバラネバーへ。
食べ放題のバイキングでお値段は700円なり。



P1030123.jpg



























12時半ぐらいに行ったけどまだまだ準備途中。
かってしった店なので、ちょいちょいとあるものから食べ始め
カウンターにきれいに料理が並んだのはすでに1時をまわったあたり......。
まだ試験営業?ってかんじですが、じつはこれでこの店の普通。
とってものんびりしています。


P1030124.jpg


























P1030125.jpg











P1030117.jpg



































食べたのはこの店定番のマレーシアンカレー。
チャオコー(ココナッツミルク)がたっぷりと入ったものです。
それからひき肉とナスのぶつ切りを煮たもの、ピーマンの煮たもの、
キャベツのサラダに甘酸っぱい味付けの切り干し大根など。
みそ汁も飲みましたが写っていません。
なぜかと言えば、皿の上のものをすべてきれいに平らげた後に
出来上がったからです。  (笑)
見ためを重視する人には向かないかもしれませんが、味はかなり美味い。
なんと表現したらいいでしょう、とても滋味深い味がします。
今日は1時過ぎからのオープンなので、
はてさてその後のお客の入りはどうだったでしょうか。
でも心配はいりません。
残ればミッキーやスタッフのごはんにもなります(もしかすると自分たちのごはんが主で
ついでに多めに作って営業をしているかも (笑) )。
この店、夜はほとんどフードがなく500円でカレーとみそ汁の食べ放題をやっています
(アルコールは概ね1ドリンク500円、もちろんチャージなど一切かかりません)。
きっとお昼の仕込みで、夜のフードが豊かになるんじゃないかな。
実際のガンバラネバーはちょっとがらくたっぽい感じもしますが、とてもフォトジェニック。
なぜかというとデザイナーが格好ありきで作った店ではないから。
この雰囲気は偽物じゃないってことです。
だからよく写ります。
ということで結構気に入っています。
いつかこの場所を借りて撮影をしてみたいとおもっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://zauho.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする