原発プラント輸出協定の採決が延期になりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のブログに書きました、日本からヨルダンへ原発プラント輸出を可能にする協定ですが、さすがに採決が延期になりました。
しかし延期しただけでまだ諦めてはいないようで、「日本の危機管理が満足がいくレベルではないと国際社会が見ている中、あえて原発輸出の枠組みをつくる協定を採決することはない」と与党筆頭理事(長島昭久 < 民主党  東京21区選出 > )が発言しています(東京新聞)。
いままで輸出をするために一生懸命やってきたのはわかりますが、状況を考えてください。これでは原発を容認し推進してきた自民党と変わりません。あらためる勇気をもってもらいたいとおもいます。
脅かすつもりはありませんが、私たちには他地域の原発があります。そしてその地域で地震が起きないという確信はないのです。
残念ながら福島だけではないのです。





_DSC0253.JPG
若い人はこれがなんだかわかるでしょうか?
ハエ取りリボンと呼ばれているものです。
茶色のところに強い粘着性があって、ハエや蚊など虫がぶつかるとぺったりとくっつきます。
写真は事務所にぶら下げているもので、ちょうどコンピュータの上あたりです。
コンピューターにはハードディスクがたくさんぶらさがっているので、薬剤を蒸散させる普通の殺虫剤を使うのが不安......そこで古くさいですがぶらさげています。
古くさいですがエコです。
しかも地震があると、微細なものでもゆらゆらと揺れて地震を知らせてくれます。
おかげで地震酔いにならずにたすかっています。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://zauho.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする